2008年11月15日土曜日

ヒルズ撤退・・・


3年前まで、六本木ヒルズの22階で働いていた。
小室哲哉が逮捕されてクローズアップされている、音楽出版社(音楽著作権)で働いていた。
もし本当に小室の楽曲を10億で買えるのなら、自分は借金してでも買っていただろう。安い買い物だ・・・ 5年で10億を回収できるだろう・・・
ただ業界にいる人ならわかると思うが、非現実的な話で、よくこんな話を信じる人がいたものだ。JASRAC(音楽著作権協会)に確認すれば、ありえない話だとすぐわかるのに・・・
 
話を戻すが、久しぶりに働いていた事務所に顔を出した。今月末でヒルズを撤退することになったみたいだ。記念に写真を撮りに行った。
帰りに先輩と後輩の3人で飲みに行った。久しぶりに会うと、懐かしい話で盛り上がり、楽しいお酒だった・・・ と、言っておこう。決して、上司や会社の不満を延々と自分に話していたなんて言わない(苦笑)
自分も昔はああだったのかなぁぁぁ~と思ってしまった。
それにしても、自分の経歴を改めて振り返ると、面白いなぁぁぁ~と思ってしまう。
ゲーム会社(LA) → 商社の子会社(赤坂) → 音楽出版社(ヒルズ) → 山谷の旅館オーナー
こんな経歴の人はめったにいないだろう! 
よく酔っ払って、「もしかすると自分は旅館オーナーで終わらない気がする」 と、妻に言うと 「気のせいだから寝なさい。熱でもあるんじゃないの」 と真顔で言われる(悲)


0 件のコメント: