2010年3月25日木曜日

韓国旅行



娘は1歳7ヶ月にして、すでに2回目の韓国旅行。

自分と父親だけお留守番。

妻の話だと、韓国の人はみんな子供に優しく、どこのレストランに行っても、店員さんが娘を抱っこしてくれるそうな・・・

そんな観光気分のなか、妻がスリの被害にあった。

どうやら最近韓国では、中年女性のスリ軍団がいるとのこと。

海外から電話がかかってきたので、嫌な予感がした・・・

妻からキャッシュカードをストップして~~~~~

健康保険カードの再発行して~~~~~

まったく呆れて何も言葉が出てこない・・・と、思っているやさき、被害額が8万(日本円4万、韓国ウォン4万)と聞き、温厚な自分もいささか怒りが頂点に・・・

つい途中で電話を切ってしまった(笑)

その後、またすぐ電話があり、妻も盗まれたこと、俺に電話を切られたことに怒りが頂点になり、「ちょっと何電話切ってんのよ!」と、怒鳴り声!!!

いや何か電波が悪くて切れちゃった・・・と言うしかなかった(怖)

まあ、お金は盗まれたが、娘が無事に帰ってきてくれたのでよしとしよう。
この写真じゃ、韓国にいるとは思えないよな?(苦笑)

0 件のコメント: