2010年6月5日土曜日

ダイエットスタート

いよいよダイエットを・・・

決意した理由は健康診断でひっかかってしまったからだ。

娘の為に自分の生命保険の見直しをして、新規に入りなおそうと思い、健康診断を受けたが、あまりにも悪く、却下されてしまった。

最近ゴルフを始めてわかったが、やはり太っていてはスイングに影響が出る。

ちょうどいいタイミングなので、1年ぐらいかけてダイエットをすることを決意した。

たいぶ前だが(28歳の時)、半年で30キロのダイエットに成功しているが、今回はそう簡単なものではない。

まずは汗をかく体にすること。

ウォーキングを始めた。今日も5時に起きて1時間歩く予定だったが、結果45分しか歩けなかった。予想はしていたが、体重が重いせいで、腰と膝が悲鳴をあげた。

食事も以前やっていた、低インシュリンに変更した。血糖値を上げない食事。

まあそんな難しいことはなく、白米、食パン、うどん、じゃがいも、にんじん、これを食べないようにするだけ。

これだけでもたいぶ違う。

まあ、1年かけてゆっくりとやってみる。

始めて1ヶ月ぐらいになるが、ウエストが4センチぐらい小さくなってきたので、ある程度は結果が出てくれるでしょう(苦笑)

0 件のコメント: