2011年3月25日金曜日

不思議だ・・・

その後、夕方に調査をした人から電話が入り、

すみません計算ミスで一部破損として地震保険おりますと・・・

この流れは何なんだ?

不思議だ・・・

まずは一番被害の大きかったAizuyaの地震保険が認められ一安心。

他の旅館も現在申請中だ。納得のいく説明をうけるまでは徹底的に戦う予定だ。

内部の破損については一切調査対象には入っていないことを知って勉強になった。外壁のヒビのみが調査対象となる。建物の面積に対してヒビのトータルの長さで決まる。

これは問題だと思う。ヒビもグレード分けされ、深いと何メートル、浅いと何メートル、それぞれ違う。これは調査する人によって判断が違うし、日にあたれば見えないヒビもある。こんないい加減な調査で、しかも10分ぐらいの調査で判断されたら誰だってキレる。

0 件のコメント: