2013年11月3日日曜日

最近のAizuya Innは・・・

震災以降

売り上げが激減し

バックパッカー宿をやめようと

何度思ったことか・・・

今年に入り

ようやく震災前と同じ

もしくは月によっては上回ったことも

マネージャーとも何度も話し合いを繰り返し

節約出来ることはすべてやってもらい

どうにかバックパッカー宿のまま

今日までくることができた

東京オリンピックが決まったことは

正直嬉しいが

ただそれがこれからのAizuyaの繁盛に

つながるとは一切思っていない

たぶん、大手がホステル業にどんどん

参入してくるのではないかと思っている

そうしたらAiuzyaは値段競争に勝てる

わけがない・・・

来年から消費税が上がるし

1泊3500円の値段も上げるかそのままか

現在でも4500円払えば

大手のビジネスホテルに泊まれるし

この1000円の差でなんとか商売が

成り立っていると思うが

これが数百円の差になってしまえば

結果は・・・

とりあえず、しばらくはこのままで

いくと思うが

来年、消費税が上がる時に

また真剣に考えることになるだろう


0 件のコメント: