2007年7月27日金曜日

ダウン気味!

16日にフランス人(団体)がチェックアウトしていった。その日はスタッフ総動員で全室の掃除をし、気がつくと14時。一息する間もなく、次のお客さんがチェックインしてきた。それから約2週間、ほぼ部屋は満室である。95%が外国人である。

フランス人の印象すら薄らいでいる(笑)遠い昔に感じる。特に強い印象がないせいだろうか・・・

7月から8月にかけて、長期の滞在が多い。こんなに東京にいて何をするのかと・・・思うぐらいである!中には目的を持って来ている人もいる(日本語マスターの為、教室に通ったり・・・)目的がない人は大体お昼過ぎまで寝て、14時に出かけて行く。日本人なら時間がもったいないと思い、朝の9時から出かけて行くのだが・・・文化の違いだと何回も感じさせられる。

今日も午後から出かけたお客さんが4組いた!

0 件のコメント: