2008年6月18日水曜日

またしても・・・

またしても部屋での喫煙だ。

日本人(男性)サラリーマンだ。

マネージャーが部屋から禁煙のプレートを持って来て、この意味わかりますよね?と聞くと、何も言わずチェックアウトしていった。

喫煙をした部屋から臭いを完全に消すには、丸一日窓を開けて換気しないといけない。今の時期、雨が降れば窓は全開に出来ないし、数時間後には次のお客さんがやって来る。満室なら、他の部屋に移すことも出来ない。どう責任とってくれるんだぁぁぁ!!!

これからはチェックイン時に、禁煙の同意の署名をもらい、もし破ったらペナルティ-として部屋代と同額をもらうことにする。

まったく・・・本当にマナーが悪い。同じ日本人として恥ずかしくなる・・・

0 件のコメント: