2009年11月5日木曜日

辞め方もいろいろ・・・

10月末でフロントの子が辞めた。

彼女は日系ブラジル人、長い間アメリカで生活していたので、ほぼ中身はアメリカ人だった。

アメリカンな人でも辞める時はちゃんと1ヶ月前に教えてくれた。その間にこっちは新しい人を募集して教育する。

つい数日前、掃除の日本人女性(50代)から連絡があり、もう行きません、辞めます・・・

これが50年以上生きてた人のやることか・・・呆れ果てて何も言えない・・・

まあそういう人は他でも同じことをやっているのでしょう。

週2日掃除をやってくれていた人なので、今いるスタッフでどうにかやるしかない。他の宿のスタッフにもお願いしたとこだ。

妻からは、頭から湯気が出てるよ・・・と、冗談を言われたが、こんな温厚な自分でも冗談に笑える余裕はなかった。

2 件のコメント:

kuya さんのコメント...

はじめまして、検索していたらたまたまたどり着きました・・・。

日々いろいろとご苦労もお在りかと思います。外国の方をお相手にすることの難しさや文化の違いで悩むこともありますね。

実は私近所なんですよ・・・。
吉原の真ん中でフィリピン雑貨の店を営んでいます。商材の中にはフィリピンやアメリカなどで使われているシャンプーや歯磨き粉などもありますが・・・。そちら方向から歩いてこられる外人さんに良く道案内や説明などもたまにしています。

大変でしょうが頑張って下さい。

owner KENJI さんのコメント...

Kuyaさんへ

コメントありがとうございます。

吉原の真ん中ですか?

今度お店を探して伺います。

男1人で歩くと・・・なので娘と散歩しながら行きますね(笑)

お互い頑張りましょう!!!