2009年10月31日土曜日

徐々に・・・




Kitchen & Bar、オープンして4ヶ月が経った。

最近ではAizuyaだけのお客さんではなく、近所のホステルからのお客さんも徐々に増えてきた。

やはり、少しずつではあるが口コミ効果が・・・と、思っている。

写真を見てわかると思うが、ただのKitchen & Barではなく、観光案内所的な役割をしているのだ。ここで働くスタッフ(妻も含め)全員が日々、日本のことを勉強している。

観光スポット、歴史、いろいろな質問をしてくる。

宿と違って、質問に答えたら終わりというわけにはいかない。質問の他にも、自分から会話を膨らませてその場を盛り上げてまたリピーターになってもらう。

これがなかなか難しい・・・

0 件のコメント: