2007年4月17日火曜日

見覚えのある顔・・・

当日、外国人からの電話での予約が入った。到着したのが22時、1人が宿泊者情報を記入して、もう2人が後で待っている。そのうちの1人と目が合った。どこかで見たことのある顔・・・

そうだ、2週間前に消火器をばら撒いた人だ!すかさず彼に言ってしまった

「もうトラブル起こさないでくれよ!」

彼はビックリして「なんで俺の事知っているの?」と言ったので

「手錠をはめられて来ただろ。立ち会ったのは俺だよ」

彼の目が涙でにじんで見えた。

話を聞くと、結局彼らは留置所に12日間拘束されていたみたいで、数時間前に開放されたとのこと。1人が消火器(冗談で触ったら出てきちゃって止められなかったとか・・・)をやったのに、そこにいた連れも一緒に捕まった。3人とも別々の場所に連れてかれ、そのうちの1人は本当の刑務所に入れられていたみたいだ。

髪が伸びて、ヒゲもボウボウ!そんな彼らを見て、宿泊拒否は出来なかった。二日後静かに帰って行った。

0 件のコメント: