2008年3月21日金曜日

人生2回目のダイエット!

                             93キロ
                              63キロ

この写真は1回目のダイエットの時の結果である。当時29歳で、4ヶ月で30キロのダイエットに成功した。思い出したくもないぐらい辛いダイエットだった。

93キロになって、階段の上り下りがつらかったり、健康診断の結果が悪く、このままだと数年後には確実に糖尿病になると医者から言われ、ダイエットを決断した。

当時、自分がやったダイエットは、低インシュリンダイエットと有酸素運動だった。血糖値の上がらない食事をして、後はひたすらウォーキングをした。朝出勤まえに7キロ、帰ってきて食事をして、また7キロ。4ヶ月一度も休むことなく歩き続けた。

とうとうまた2回目のダイエットを決断した!現在、63キロから10キロ増えてしまった。今回の予定は3ヶ月で10キロの減量をしたいと思っている(あくまでも希望)

4ヶ月で30キロ落とせたのだから、3ヶ月で10キロなんて・・・と思うかもしれないが、自分では今回のほうが大変になるでは・・・と思っている。20代でやったのと今回30代半ばでやるのでは差があると思っている。体がすぐには反応しないような気がする(今回は何故か弱気)

まずは汗をかくような体に戻すことから始める。ボクシングジャンパーを購入した。ひたすら汗をかくように歩こう!お酒もやめて、食事も徹底する。

あぁぁぁつらい日々が続きそうだ。でも太っていると腰に負担がかかって大変なことになる。もうすでに現在、少し腰痛ぎみ(悲)

とりあえず、3ヶ月後にまた報告します。

0 件のコメント: