2009年5月20日水曜日

Aizuya Kitchen & Bar をオープンします

お客さんからのリクエストと自分がやりたいことが一致したので、新ビジネスとしてやることにした。

知人、友人に聞いたら、いろんな意見が出た。”私だったらやらないわ” ”俺は大賛成だよ”

やらないと言った意見は、やはり "山谷" といった地域限定になってしまうことが一番だろう。理解はできる。

でもシーズンになれば、他の宿のお客さんを入れると約200人~300人ぐらいは山谷にいることになる。その1割でも来てくれたら店はどうにか維持できるのだ。

あとは外国の人たちと話したい人や、近所に住んでいる外国人もコアなお客さんとして考えられる。

経営スタイルは以下のようにする。

朝食の提供(朝7時半~11時)ワンコイン定食。予約がメインになるかな。
昼は休みにして、
夜はジャズバーっぽく(19時~24時)

場所は事務所と後ろの部屋を使う。Aizuya inn から徒歩30秒。

最初は賃貸を考えていたが、どんでもないお金がかかってしまうので諦めた。

店自体は本当に小さくて、椅子を置けば12席ぐらいで、夜はスタンディングバーを予定している。

家賃が抑えられるので、メニューの金額を安く出来る。食事、飲み物、すべて300円~600円にする予定だ。

現在、ホームページを作成中。

オープンは7月の初めを予定(あくまでも希望)

スタッフを募集するので、希望者はAizuya innに連絡ください。

Aizuya inn の立ち上げも同じだったが、オープンするまでのプロセスが好きでたまらない。いざオープンしてしまうと・・・でもこの店は、ずっと夜は自分が店に出るので、是非みなさんオープンしたら会いに来てください。



 

0 件のコメント: