2009年5月4日月曜日

ミラクルだ!

昨日、友人に誘われてゴルフの練習場に行ってきた。

一般論では、野球をやっている人は、ゴルフはすぐマスターすると言われている。

これまで数回トライしたことはあったが、自分の場合は笑っちゃうぐらい、ボールが前に飛ばなかった。兄貴からは、お前はゴルフのセンスがないから諦めろ・・・と、言われたぐらいのレベルだった。

昨日、ミラクルが起きたのだ。7番アイアンで打ってみると、みごとにボールが前に飛んだ。ちょっとグリップをねかせて、丁寧に力を入れないで打ってみた。もちろん確率はまだ50%ぐらだが。でも嬉しいではないか。

自分はレフティなので、ゴルフクラブが限られてしまうし、ゴルフコースも右打ち用に設計されているので不利だが、そういう環境の中で人よりも成績がよければ、快感になるかも。

近いうちにもう一度行ってみようと思っている。また前に飛んだら・・・

はまっちゃうかも・・・

0 件のコメント: