2010年1月18日月曜日

久しぶりに・・・

先週、朝のめざましテレビに2日続けてAizuya Innがでた。

宿の取材ではなく、宿泊者の密着がメインだったが、宿の外観を何回も出してくれて、部屋の紹介(値段)や、談話室まで。

今回は誰にも言っていなかったが、放送された時間が7時半ということもあり、友人・知人から「見たよ」といった連絡を数多くもらった。

文庫本にもAizuya Inn と Kitchen & Bar が紹介された。

題名がたしか「B級旅行・・・」何だっけな?忘れた(笑)

まあ少しだけしか載っていないので・・・この取材はKitchen & Bar のことも書いてくれるならお受けします・・・と条件提示をだして実現したものだ。

取材をしてあげる・・・といった姿勢のマスコミに対していつもアレルギー反応が出てしまう自分だが、今回のテレビ・本の担当者2者ともちゃんと約束を守ってくれた。

今まで散々、約束を守ってくれないところばかりだったので。

最近、必ず彼らにこう言うようにしている「口約束でも契約は成立します」・・・と(笑)

その場は調子のいいことを言って、実際はまったくこちらの条件が・・・というのがほとんどなので。

上司の命令や、企画的に・・・それは理解できる。ただ、「約束したことは必ず守る」誰もが人に教育する時に言う言葉だ。いい大人になって、それを守らない人間には、後々それを正せばいいだけだ(笑)

こんな偉そうなことを言っている自分だが、いつも妻との約束を破っている。

飲みに行って早く帰ってきます、と毎回言うが・・・守ったことがない(苦笑)

0 件のコメント: