2007年3月7日水曜日

セコムをなめるなよ!


旅館を改装中に、玄関ドアにいたずらをされて以来、セコムと契約して正面玄関と裏のドア2箇所に防犯カメラを設置した。やはりセコムはすごい!2週間前まではすべて録画記録として残っていて、画像も鮮明に見える。
ある日、こんな出来事があった。犬を連れて散歩していた高齢のお婆さんがいた。犬が旅館の玄関脇でウンチをした。お婆さんがちゃんと処理をするだろうなと思ってフロントのモニターで見ていたが、周りをキョロキョロして誰もいないと確認した瞬間にそのまま立ち去って行った。慌てて玄関まで飛び出して行ったが、もういなかった。
次の日、また来た。よっしゃー!玄関に飛び出して行き、そのお婆さんに言ってやった。
自分 「お婆さん、あれ(カメラ)何だと思う?おもちゃじゃないよ。昨日、何やったかちゃんと映ってるんだよ。マンモス(交番)行こうか?」
お婆さん 「すみません、もう絶対にさせませんので。どうか許して下さい」
もうさせませんって!俺は犬に怒っているわけではない。飼い主のマナーにムカついたのに・・・
あの歳であれじゃあ~な。もしあれで孫でもいたらと思うと・・・


0 件のコメント: