2007年10月4日木曜日

京都出張ついに現実となった・・・

行きの新幹線は、明後日HPデザイナーさんとの打ち合わせ(今のHPをリニューアルする)があるため、スタッフが仕上げた原稿をひたすらチェックしていた。あっという間の2時20分であった。


16時に京都駅に着いた。さっそく出口を間違え大変なことに・・・参った!


地図を片手にひたすら歩いた。やはり京都は不便だと強く感じた。駅から遠い・・・私は小さなカバン一つで問題ないが、バックパッカーの人達にはちょっとつらいかも・・・


どうにかホステルには着き、チェックインを済ませた。職業欄に「会社員」と書いた。もちろんホステルのスタッフは怪しんでいる・・・坊主にヒゲの私を何度も見ていた(笑)


部屋、トイレ、洗面所、キッチン、シャワー、すべて写真に撮った。持ち帰り、うちのスタッフと一緒に見て、いいところは取り入れていく。


さずが京都ではNo.3に入る人気ホステル。この時期だというのに満室である。リビングにたくさんの外国人がいる。ソファー、ダイニングテーブル、和室と3種類のスペースがあって、ゆったりとしている。やはり箱の大きいホステルの強みでもある。


ただうちの旅館の方が優れている点もいくつかある。


洗面所に手拭き・ティッシュ・紙コップがなかったり、シャワー室にはシャンプー類は一切ない。うちはすべて備わっている。ちょっとした気配りが必要かも・・・


インターネットも有料である。15分100円だった。さすが、キーボードは外国仕様だ!うちはすべて無料でやっているが・・・


隣との壁も薄い!まる聞こえだ・・・これは参った。廊下の歩いている音もすごいうるさい!こんなものなのかな・・・


チェックイン時に周辺の地図と同業者のホステル一覧表をもらったので、見に行ってみた。これがまた大変。道が分かりづらくて迷った迷った!結局2時間歩いて数軒しか観れなかった・・・リタイアしてホステルに戻った・・・


いよいよ明日は念願だった「あいりん地区」に行く。山谷など比べ物にならない規模らしい・・・また明日、どんな報告ができるか自分でも楽しみである。
 

今日はもうダウンだ・・・ビール一杯でおやすみかも・・・

0 件のコメント: