2007年10月5日金曜日

あいりん地区!

新今宮駅を降りると、真っ先に目に入るのがブルーテントのストリート。歩いても歩いても人の数が減らない!

自分の予想をはるかに超えている!山谷なんてかわいいものだ・・・

写真もほとんど撮れなかった。人がいないところを撮ろうと思ったが、そんな場所はなかった。とにかくすごい人数なのだ。間違って人を撮ってしまって、ものすごい人達に囲まれたら・・・と思うと撮れなかった!

山谷と違うところは・・・

1.  1泊の値段が安すぎる。1000円~ある。うちの1番安い1700円の宿が高級に思える。
2. 商店街の規模が凄すぎる。永遠とつながっている。個人的には興味深い店がたくさんあった。
3. 外国人向けのホステルでも1泊2500円~である。
4. ある旅館がこんな看板を出していた。「65歳以上の方は生活保護を取得して楽な生活をしませんか?」月々36000円だって・・・1泊1200円かよ・・・言葉も出ない!生活保護を進めてる旅館、凄すぎる!山谷でそんな看板出したらすぐ問題になる!

次回来るときは、旅館組合を利用して中を見せてもらうようにする。今回はとりあえずジャブ程度だったが、これがまた効きすぎて・・・本当にびびった!

2時間歩いたが体がぐったりしている・・・

今日は昨日とまるっきり逆のタイプのホステルに泊まっている。また明日、報告したいと思う。部屋にLanがないので、ホステルのPCで、スタッフの目の前で今このBlogを書いている。

あくまでも私は会社員である(笑)

0 件のコメント: