2007年10月8日月曜日

京都出張の収穫!

3日間、それぞれ違ったホステルに泊ってみたが、それぞれ違った特徴・強みがあったような気がする・・・

あるホステルはアジア系に強かったり、あるホステルのオーナーはポルトガル語がペラペラで、そっちの国の宿泊者が多数をしめていたり・・・

ビックリしたのが、最後に泊ったホステルだった。1泊3500円のシングルで、なんとチェックイン時にシーツ一式を渡されたのだ・・・「おいおいマジかよ」と思いきや、部屋は5階で階段でいかないといけない・・・せめて部屋に置いといてくれれば・・・と思ってしまった。

今回、改めて自信になったのが、うちの旅館はどこよりも 「キレイ」 ということだ!玄関、リビング、シャワー室、トイレ、どれをとっても満足するホステルはなかった。布団も同じことが言える。寝心地があまりよくなかった。

京都で古家・町屋を借りてゲストハウスをやりたいという思いが・・・少し強くなった出張だった!
本当に意味のある収穫のある出張だった・・・

昨日から旅館をオープンした!気合入れて今月も頑張るか!でもいきなりNO SHOWをやれてガックリしているが・・・(悲・怒)

0 件のコメント: