2008年1月28日月曜日

頭が痛い!

Aizuya Innの他にもう3軒旅館を所有しているが、ずべて「ドヤ」である。

日雇労働者や生活保護の人たちの宿となっている。各旅館には1名づつ管理人を雇って働いてもらっているが・・・すべて自分より年上の人たちである。62歳、63歳、69歳である。自分の両親より年齢が上だ!

中には糖尿病の人もいれば、目が見えないと言っている人もいる・・・頭が痛い(苦笑)

今回は、目が見えない人に辞めてもらうことにした。目が見ないとどうしようもない。掃除が出来ない、お金も数えられない・・・限界を超えている!もっと早く言ってくれ・・・と思うが。今さら言ってもしょうがない。

次に来てもらう人も決めてある。しかしこの人も69歳だ!ずっと他の旅館で働いていたみたいなので、仕事内容は理解しているだろう。掃除も上手だと聞いて決めたが・・・こればっかりは実際やってもらって、どのくらいの出来なのが見るしかない・・・

これで自分が会社を引き継いでから、辞めてもらうのは3人目になる。他の2人のことは思い出したくもないぐらいひどい話だ・・・訴えようと思ったが、社長の具合が悪くなるのを心配して止めたが・・・

辞めていった2名は夜逃げのように姿を消した。あとから聞いた話だと、その中の1人は、その後すぐ胃ガンで亡くなったみたいだ。人間悪いことをすると必ず・・・と言うのは本当なんだ~~~と強く思う。

妻は「あなたの怨念が通じたのよ」とさらりと言った・・・おいおい俺かよ・・・

0 件のコメント: