2008年7月18日金曜日

ずっと目標にしてきたことが・・・

今朝、集金に行くと、マネージャーのラウルから、あるフランス人のお客さんから、本を見せられたという。

その本は何か?フランス語で書かれている日本の観光ガイドブックだ。

そこの東京宿泊施設の中にAizuya Innが載っているのだ!施設案内・値段と紹介されている。

観光ガイドブックへの掲載はずっと目標にしてきたことだったので、1つ実現できて本当に嬉しい。他にも載ってほしいガイドブックがある。Michelin Guide Tokyoと、あとは何と言ってもLonely Planetだ。この2つに載ることが出来れば・・・といつも考え・願っている。

この2つにはすでにラウルのほうから、オファーを出しているが、いつお客さんとして来るのかわからない・・・

お金を出せば掲載してくれる・・・とは違うので、やはりお客さんの口コミ → 評判 → 視察 へとつながるのだろう。

最近、フランス人の宿泊客がすごく多かったので、何でだろうと思っていたが、このガイドブックだったのか・・・と考えると、やはり掲載されるとされないでは大きな違いである!

自分で探して選ぶ危険性と、ガイドブックが保証している違いだろうか???

それにしてもいつ来たお客さんかなぁぁぁ

0 件のコメント: