2009年1月30日金曜日

残念 & ビックリ

Aizuyaのオープン当初から働いていたスタッフが2月末で辞めることになった。

非常に残念だが、彼には夢があり、それに向けての旅立ちなので、自分も笑顔で送り出してあげようと思っている。

しかし正直なところ、彼がいなくなることはAizuyaにとって、非常事態なのだ。

月/100時間以上の空きが出てしまう。

至急ラウルに指示を出し、募集をすることにした。

先週から1週間だけの掲載をしたが、これがビックリ!!!

20人以上の応募があり、日本人は1人だけで、あとはすべて外国人なのだ。

今日の朝日新聞に載っていたが、外国人労働者にも解雇の波が・・・とあった。

ビザのことを聞いてみると、労働ビザの人もいれば、ワーホリの人もいる。

ただ日本にいたい、ビザ目的で来られたら、問題になるし・・・

でも優秀な人は日本人だろうが外国人だろうが関係ないし・・・

選ぶのに非常に悩むとこだ。

慎重に・・・と思ってはいるが・・・

0 件のコメント: