2007年2月12日月曜日

旅館会津屋本店リニューアルオープン!

社長の夢でもあった外人・日本人観光客向けの旅館を先月からリニューアルオープンしました。社長からは「すべてお前に任せた」と言われた言葉どおり、何から何まで私1人でやることに・・・

ちなみに私は社長の次女の亭主。社長は義父になります。私が会社を継いだ経緯については、また別の日に話しましょう!話し出すとディープになるので(苦笑)

元々、会津屋本店は簡易宿泊所「山谷のドヤ」として経営していました。33部屋あって、すべて3畳。労働者もいれば、生活保護の人もいました。しかし、20数年たった建物の老朽化はひどく、私が会社を継いで、最初に会津屋本店に来た時、「カビ臭い!汚い!」の言葉しかありませんでした。実際、水漏れもひどく、お客さんが入れるような状況ではありませんでした。今更、社長に「何でもっと早くに修理をしなかったんですか?」と責めてもしょうがありません。

よしこれは全面改装だ!勝負しよう!と決意したのが昨年の1月。

最初の業者には何と“1億”と提示されました!その後、何社も探し続け、昨年の9月に ようやく予算内でやってくれる業者とめぐり会えました。

すみませんが、この続きはまた後ほど。これからお客さんのチェックインがあってドタバタするので・・・

0 件のコメント: