2007年2月24日土曜日

面白いアメリカ人!

昨日うちに泊る予定の2人のアメリカ人が先に荷物だけ預かってほしいと言ってきたので、もちろん」と言って大きなバッグを2つ預かった。

話を聞くと日光に温泉に入りに行くとのことだった。夜になって電話が入り、「日光が気に入ったから1泊していくので、荷物代だけ払う」と言って電話を切った

今日のお昼に帰って来た彼らは少し顔が赤い(もしや)しかも陽気!「これは飲んでるな」と直感した!

彼らは荷物を引き取り、「荷物代はいくらだい?」と言ったので「いらないよ、そのかわりにアメリカに帰ったらうちの旅館を宣伝してくれよ」と言って見送った。

タクシーで出る寸前に「これ日光のお土産」と差し出されたのが日本酒だった(箱入)。「何だこいつら気を使ってるな、いいやつらだな」と思って少し嬉しくなった。

旅館に戻り、ソファーに座っていたオーストラリアのお客さんに「それ何」と聞かれたので「さっきのアメリカ人からお土産でもらった日本酒だよ」と言って箱を開けた瞬間、「あれおかしい」封が開いている。前に座っていたオーストラリア人と2人で大爆笑!!!日光から帰ってくる電車の中で飲んでいたもので、荷物になるからくれたのだろう(笑)

オーストラリア人が一言「アメリカ人らしいな・・・」と言ったので、自分も思わず「だね」と即答してしまった。

でもいいじゃないか!そういう彼らを大変気に入った。「また来年来るよ」と大きな声で言ってくれた彼らの顔は真っ赤で目が充血していた・・・(言ったの覚えているかな?)

0 件のコメント: