2007年9月11日火曜日

夢に見たVACATION

旅館のマネージャーであるラウルが今月の26日~3週間、フランスに一時帰国することになった。理由は弟さんの結婚式に出席するためだ。久しぶりの帰国だけに彼も楽しみにしているようだ!

だが・・・  ということは・・・

彼がいない間は私がすべて彼の勤務時間をカバーすることになる。オープン当初を思い出すな~
なんて言っている場合ではない!お客さんがいない当時とは状況が違いすぎる。

決めた!彼が帰る前に2年ぶりのVACATIONをとろう!

ラウルに話したところ、彼も快く賛成してくれた!

妻と相談した結果、5泊6日で九州に行くことになった。

1泊目:鹿児島市内(鹿児島ラーメン、黒豚、芋焼酎!)
2泊目:指宿の旅館(砂風呂、さつま揚げ、もちろん芋焼酎)
3泊目:同上
4泊目:長崎市内(ちゃんぽん、しっぽぐ料理、焼酎)
5泊目:同上

と計画をたてているが、この通りになるわけがない!前の日、飲みすぎて次の日には妻が美味しそうに食べているのを、横でゲホゲホいいがら見て終わりそうだ・・・

それよりも問題があるのだ!4日目、指宿から長崎まで行く途中、天草諸島に寄ることにしたと妻から先ほどメールが入った!

いやな予感が・・・

天草諸島から長崎までフェリーで行くから・・・
レンタカーの駐車スペースも予約できたから・・・

妻は知っているはずだ!
私は大の船嫌い!
船酔いするのだ!
ずっと空を見上げてるいるしかない!

妻から言われた・・・ 「時間の短縮になるからいいよね?」

そこで私は一言 「はいわかりました・・・」

0 件のコメント: