2009年6月1日月曜日

徐々に・・・


Aizuya Kitchen & Bar 改装経過の続報!

キッチンの枠組みが徐々に出来てきた。

お客さん側のスペースを最大にとった為、キッチンは最小も最小で、スタッフがすれ違うのにギリギリのスペースになる。その幅は何と70センチしかない。大丈夫かな(笑)

休みの昨日も、一日かけて、皿・グラス・鍋・キッチン道具、を買いに専門業者のある埼玉県の川口に行ってきた。

来月の今日(1日)にはオープンを予定しているので、まだまだ・・と思っていると、痛い目にあう。昨日も目につく物、これは後でもいいだろう・・・と思っても、また改めて買いに行くのは・・・と思い、細かな物すべて購入した。

NHKのテレビに出た影響がすごいなと思ったのは、お店の店員さんが、自分の顔を覚えていて、テレビに出てましたよね?といきなり質問された。そんなに印象深い顔かな(苦笑)

最後に結構な金額をおまけしてくれて、感謝・感謝だった。

今、毎日メニュー決めに時間を費やしている。食材を買ってきては調理して試食をしている。自分はアメリカに10年住んでいたので、外国人が好む食べ物はある程度わかるが、Aizuyaはヨーロッパからのお客さんが多いため、これはマネージャーのラウルに頼るしかない。

今日も午後からラウルと一緒に朝食メニューを決めて、調理してみる予定だ。基本的には朝食メニューは絞って(3種類ぐらいにして)、あとはオプションで何品か追加することになると思う。

0 件のコメント: