2009年6月25日木曜日

新会社設立

今回のAizuya Kitchen & Bar は、新会社を設立して経営することにした。

理由はいくつかあるが、経営を勉強して3年、今回の店は別会社にしたほうが賢明だと判断した。

新会社はすべて自分が出資して(100%株主)、妻を代表取締役に就任させた。

会社名は 「株式会社 ケイツージェイ(K2J)」 にした。

家族3人の名前の頭文字になる。

事業目的は今ある会社と同じにして、プラス

1. 旅館の業務代行及びコンサルティング(将来可能性があるビジネス)
2. 著作権に関する通訳業務(知人にリクエストされたので)

を入れた。

自分はあくまでも出資者であって、会社の役員には入っていない為、店で働くのは無報酬になる(涙)

早く会社に儲かってもらって、配当をもらえるように妻にプレッシャーをかけることにしよう。

っていうか、妻を代取にしたのは正しかったのかな?ちょっと気になるが(苦笑)

経営者に物申せない株主になるのがオチか・・・

やばいかも・・・

0 件のコメント: